システム運用をしていた筆者が、突如システム開発をするハメに!
システム開発って、分かるけど…分からない!だあぁぁ!

俺は…システムを開発できるのか?

<< August 2014 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
この広告は45日以上更新がないブログに表示されております。
新しい記事を書くことで広告を消すことができます。
2008.05.26 Monday | - | - | -
Head First Java
今いる職場では、Javaによる開発/保守が主流。
でも、システム運用、主にインフラに近いシステム運用をやってきた身としては、
なかなか分からない。

ちょこちょこJavaの本を買ってはやってみるものの、どこかピンとこない部分がある。

で、今回買ってきたのが、オライリーの「Head First Java」という本。
挿絵(関係ない挿絵含む)とか、ちょっと目線を変えた話とかがいっぱいあって、読むに楽しい本です。

これで何とか・・・なりそうかな?
2008.05.26 Monday | 開発 | comments(14) | trackbacks(120)
SQL ビギナー
実は、オラクルとかmysqlとかのデータベースを
まともに扱った事がない…んです。

今使ってるmacbookにはmysql、
今まで使ってたWindows PCにはオラクル、
仕事でちょっとのぞいたりするのもオラクル。

ちょこちょこSQLを勉強中だけど…奥が深い!!
そして面白いな〜。勉強しよ!
2008.05.21 Wednesday | 開発 | comments(0) | trackbacks(1)
macjava
実はmac bookを使っているのですが、
Javaを勉強するために
Eclipseをインストールして使っています。

で、以前使っていたWindows PCには
Oracle XEをインストールしてリモート接続して色々いじっています。

環境だけでもなかなか楽しい!
2008.02.18 Monday | 開発 | comments(1) | trackbacks(17)